NIPPONIAメンバーシップ「一日からの村人」へようこそ


日本の原風景を未来につなぐ「一日からの村人」に。


「NIPPONIA(ニッポニア)」とは、「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らしをつくる」を理念に、歴史的建築物の活用を起点にしたまちづくり事業です。

兵庫県丹波篠山市に本社を置く、株式会社NOTEがブランド管理を行っており、それぞれのNIPPONIA施設については、全国各地域のパートナー事業者の方々により管理・運営されています。

このメンバーシップサイトは、みなさんがNIPPONIAのある地域の「一日からの村人」となり、持続的に繋がり続けることで、地域の未来を一緒に創っていきたいという考えで運営しています。


今後、メンバーシップに登録いただいた方には、地域に深く関わるNIPPONIAだからこそご提案できる、限定の滞在や体験プラン、地域のお得な情報をお届けしていきます。

私たちはNIPPONIAメンバーシップサービスを通して、みなさんが「一日からの村人」として地域に溶け込むように宿泊したり、地域の人と一緒に、そこにしかない体験をしたり、その土地で営まれてきた暮らし・文化にもっと触れていただける機会をご案内します。

地域を訪れてくれた人が、その土地で生活する方々とともに地域を次世代に繋いでいく一員になっていただけるような、「新しい滞在のかたち」「新しいライフスタイル」を私たちは提案します。

ぜひ、NIPPONIAメンバーシップに登録して「一日からの村人」となり、私たちと一緒に日本の原風景を未来に繋ぐ活動に参加してみませんか?

NIPPONIAとは

NIPPONIAは、株式会社NOTEが手掛けるまちづくり事業で、古民家等の歴史的建築物を再生・活用することで、地域に新しい生業を作り、地域の暮らしを継承することを目指した取り組みです。2024年4月時点で全国31地域に展開しており、今後も拡大予定です。