「豊かな時間」とは、大切なものを大切にできること

谷口 峻哉/ひとみ
2019.11.20

はじめまして。「NIPPONIA小菅 源流の村」のマネージャーを務める谷口峻哉と、スタッフの谷口ひとみです。

小菅村は東京から2時間でアクセスできます。このホテルでは、日常の忙しさから一旦離れて、心からリラックスできる時間を過ごして頂けたらと思います。誰にでも家族や自分の時間など、大切にしたいものがありますが、忙しい日々に追われると、心の余裕を失って、後回しにしがちです。疲れている時はここに行けば心身ともにリセットできる、自分にとって大切なものや本当の豊かさを再認識できる、私たちのホテルがそういう場所になれたら嬉しいです。村のなかを散策したり、お部屋やラウンジでくつろいだり、心癒されるひとときをゆっくりとお楽しみください。

私たちがめざしているのは、村のみなさんに愛されるホテルになること。

宿泊されるお客様にも満足していただいて、小菅村を好きになってもらうことです。

お客様の喜ぶ声を聞いた村の人たちがこのホテルのことを誇らしげに語る日がきたら、現場にいる私たちスタッフも幸せな気持ちになります。そして、次にいらっしゃるお客様にも心をこめて、幸せなひとときを還元していく。

こんな心地よい循環が、小菅村全体で実現できたら、世界でもあまり例のないホテルになるでしょう。おそらく、ホテルという概念そのものが変わることになると思います。「NIPPONIA小菅 源流の村」は、静かに淡々と燃える熾火(おきび)のように、この村によりそいながら、この村とともに歩んでいきます。

NIPPONIA 小菅 源流の村 マネージャー/スタッフ
谷口 峻哉/ひとみ

オーストラリア留学を経て、2019年2月に夫婦で小菅村に移住してきました。村のみなさんに愛されるホテルになるよう、日々運営しています。

山梨県
小菅 源流の村
都心から2時間、多摩川源流を守る700人の村。昔ながらの趣をそのままに、築150年の古民家が小さなホテルに生まれ変わりました。村の旬の食材を使った身体に優しい創作和食と共に、ゆったりとお過ごし下さい。
都心から2時間、多摩川源流を守る700人の村。昔ながらの趣をそのままに、築150年の古民家が小さなホテルに生まれ変わりました。村の旬の食材を使った身体に優しい創作和食と共に、ゆったりとお過ごし下さい。
お出迎えする村人
NIPPONIA 小菅 源流の村 マネージャー/スタッフ
谷口 峻哉/ひとみ

ご予約確認と変更のお手続き

ご予約の確認・変更・取り消し(キャンセル)について

ご予約の確認・変更・取り消し(キャンセル)については、予約時にお送りしているメール内のリンクもしくは本webサイト上から行っていただけます。本webサイト上からお手続きされる際には、お客様のご予約された施設によってお手続きが異なるため、以下をご参照ください。

NIPPONIAの施設をご予約のお客様

NIPPONIAのご予約確認・取り消し(キャンセル)はマイページからお手続きください。ご予約変更の際は一度取消を行い、再度改めてご予約ください。

NIPPONIAの施設をご予約された方は、NIPPONIA マイページからお手続きいただけます。

NIPPONIA HOTELの施設をご予約のお客様

NIPPONIA HOTELのご予約確認・取り消し(キャンセル)はご予約された施設の各ページからお手続きください。ご予約変更の際は一度取消を行い、再度改めてご予約ください。

NIPPONIA HOTELの施設一覧